2016年12月4日日曜日

新体制始動‼︎



初めまして、新部長の斎藤です!

12月から新体制に変わりましたので報告いたします!

部長:斎藤聖也
副部長:山中万里
副部長兼運営委員:田宮圭祐
会計:髙橋侑生(留任)


新体制後初のミーティングでは、写真の講評会をしました。

今回は斎藤と田宮が発表をし、部員同士で写真に対する様々意見を交換しました。
例えば、撮影者の気に入っているポイント、工夫した点、改善すべき点などなど。

では僕が講評会に出した写真を数枚紹介します。

タイトル:「もうすぐ」
気に入っている点:父の帰りを待つ愛犬の背中を上手く撮影出来たところ。
撮影時の思い出:一眼レフを初めて手にした日に撮った写真です。
改善点:水平面をもう少し上手くとりたかったこと。犬のお尻が見切れたこと。

タイトル:「静寂」
気に入っている点:無駄のない構図で撮影出来たこと。ピントが手元と目元に合っていること。
撮影時の思い出:サークルで江ノ島・鎌倉に旅行した時の一枚です。
改善点:出ませんでした。

ちなみに田宮くんはこちらの鉄道風景写真などを出していました。
 
【告知】
筑波大学写真部は12月16日(金)~12月22日(木)に筑波大学3A棟1階ラウンジにてスマホ写真展を開催いたします!!!
スマホでも工夫さえすればここまでの写真が撮るんだぞ!
というような写真をお見せしたいと思っている所存でございます!
乞うご期待!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿