2016年11月8日火曜日

2016年度雙峰祭


はじめまして!
写真部会計兼学園祭企画責任者の地球2年、髙橋です。
よろしくお願いします。


さて先日、筑波大学では2016年度の学園祭『雙峰祭』が開催されました。
もちろん写真部も写真展を開催しましたよ(/・ω・)/

今年は芸術祭枠での出展だったので、アートな装飾が施された5C棟での開催となりました。



「行けなかったよー(´;ω;`)」という方のために、中の様子を紹介します!



今年はこれまでの方式から転換し、A3額縁での展示を行いました。
額縁で飾るとグッと本格的になりますね!
愛着もわきます(^^♪

毎年恒例ポストカードもたくさんの方にお買い上げいただきました。ありがとうございました!
皆様の雙峰祭の思い出のひとつとなりますよう…



近年お馴染み(?)となったモザイクアート。
今年は我らが筑波大学をつくば市内で撮影した写真だけで作りました。
噴水もバッチリ再現できています。



ここからは新企画が2つ! その1はテーマ展です。
今年は『四季展』と題し、季節感溢れる写真をちりばめました。
皆さんはどの季節が好きですか?
私はやっぱり春ですかね。
寒いのが苦手なので、今から春が待ち遠しいです。
大学生的には、長い春休みもありますしね(笑



その2は『ここまでの雙峰祭』です。
部員がカメラ片手に雙峰祭を回り、スナップショットをリアルタイムでどんどん追加していきました。
あなたの写真もあるでしょうか…?
素敵な思い出がたくさん詰まっていますね(*´▽`*)
私的には、ぜひ恒例企画にしていきたいです!
来年以降も、写真部の腕章をつけた人を見かけたら、ぜひお気軽に声をかけてくださいね♪



今年の雙峰祭は、おかげさまで例年を大幅に上回るご来場をいただき、大盛況の2日間となりました。
足を運んでいただいた皆様、学園祭実行委員会の皆様、芸術祭実行委員会の皆様、本当にありがとうございました。





雙峰祭が終わり、写真部もそろそろ引き継ぎシーズンとなります。
新体制の筑波大学写真部も、どうぞよろしくお願いいたします!!


(寒い……早く春来ないかなァ…)


0 件のコメント:

コメントを投稿