2017年9月17日日曜日

2017年度夏合宿

お久しぶりです
3年の高橋です

大学は9月もまだまだ夏休み!
ということで、写真部では9月11日(月)~14日(木)に夏合宿を行いました
舞台は……伊豆大島!!

大島は東京都竹芝港から夜行船で6時間、伊豆諸島の北部に位置する火山島です🌋
巨大なバウムクーヘンを思わせる地層切断面がその15,000年の歴史を教えてくれます。


12日は主に海沿いを巡り、波浮港にある商店で美味しいコロッケをいただきました!

お昼からは☂大雨☂になってしまったので、ボウリング場へ
急遽開催のボウリング大会でしたが、とっても盛り上がりました!ぷ。
この合宿が始まるまであまり話したことのなかった部員同士もいましたが、すっかり打ち解けた様子でした♪


13日は大島公園の動物園へ
なんと無料なんですよ!
じっくりゆっくり、動物たちを撮りながら回りました(笑


午後はついに裏砂漠へ!
島の中心にそびえる三原山。その東側に広がる、一面の黒いスコリアで覆われた大地。
それが日本で唯一の"砂漠"です
別の惑星にでも来てしまったかのような圧倒的な光景でした。
 

(奥に見えるのは気象庁の車です。視察でしょうか…?)

夜にはみんなでバーベキュー!からの花火!!からの星空撮影会☆☆★
私を含め星空撮影が初めての部員は多くいましたが、写真部部長と天文研究会会長のダブル指導により、楽しく撮影できました!



島を隅々まで回り、技術を教え合い、たくさん写真を撮って、とっても充実した合宿になったのではと思います。
参加部員の皆様お疲れ様でした!
そして読者の皆様、秋学期からの筑波大学写真部もどうぞよろしくお願いいたします。

〈撮影〉※:部長 その他:筆者  

0 件のコメント:

コメントを投稿