2017年7月14日金曜日

7/9(日) 房総半島遠足!

7月9日、新入生8人を含む13人で房総半島へ遠足に行ってきました。
まずはまっすぐ房総半島の南端・野島崎灯台へ。真っ白な灯台と広大な磯場、とても綺麗でした。

磯場は地層が露出していて、なかなか圧巻な景色です。

「南房総白浜サンライズポイント」は白いベンチから海を一望できて、なかなかフォトジェニックなところでした。ここで少しポートレートを撮ってました。

昼食を近くの海鮮料理のお店でとったあと、館山の沖ノ島に行きました。ここは綺麗な砂浜と磯場がありました。海に足を入れて遊んだり。

島の海岸沿いの磯場は足場がよくなかったけれど、そこを探検してみたり。日が傾いて、海がキラキラしていました。

1年生が綺麗な貝殻を拾っていました。

ここで集合写真を撮りました。海を堪能していますが、もう少し続きます。

次に、江川海岸に行きました。海へと続く電柱が有名なところです。日没まで、ここで夕焼けを撮りました。


日没後は、電柱と工場夜景を撮りました。風が強くて、三脚使ってもぶれずに撮るのは難しかったですね。


こんな感じで、今回の房総半島遠足は無事終わりました。海ばかり行きましたが、堪能できてとてもよい旅でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿