2017年5月2日火曜日

4/30(日) 新歓撮影会@ひたち海浜公園

運営委員の田宮です!

4/30(日)に、写真部新歓イベント最後の目玉として国営ひたち海浜公園に行ってきました!

既存部員と新入生合わせてなんと34名!!!非常に多くの方に参加していただきました。
部員一同とても喜んでおります☺️

GWシーズン×ネモフィラが見頃=めっちゃくちゃ混む

ということで高速道路にはとてつもない台数の車、園内には非常に多くの人がいました。メンバーを4つのグループに分けてグループごとに園内をまわりました。その中で既存部員が新入部員にカメラの使い方を教えたり、アドバイスをしたり、撮った写真をそれぞれ見せ合ったりととても良い雰囲気の撮影会となりました!

さて、この時期のひたち海浜公園はネモフィラで有名なのはもちろん、チューリップ畑も見頃を迎えます。
様々な品種のチューリップが植えられており、辺り一面綺麗に彩られています。1輪に寄るのもなかなか面白いです。


ネモフィラの丘はまさに圧巻の一言に尽きます!
空の青色とネモフィラの青色がとても似ており、遠巻きから見たら境界がどこなのかよくわからなくなります。ネモフィラ単体の写真も撮ったのですが、この日にメインで使っていた50mm単焦点では焦点距離が長すぎたので、何枚かiPhone7で撮ってみました✌️


近頃のスマホは侮れません。一眼に引けをとらない絵を写してくれます。

これから5連休になりますが、もしひたち海浜公園に足を運ぶのであれば電車を使うのも1つの手です。茨城県内にお住まいの場合ときわ路フリーパスというJRの切符で割安に行けるのでオススメです。

最後にネモフィラの丘をバックに記念写真を撮りました!

そのあと公園を出て阿字ヶ浦海浜浴場に行きました。(さすがに泳ぎませんよ…?)
そこでは砂浜に落ちていたものを撮ったり、お互いにお互いを撮りあったり…


ここではメンバー全員で交流を深めることができました!公園が混んでいた分こちらではとてものびのびと動けました。再び集合写真を撮って撮影会を締めました。


多くの新入生から楽しかったという声を聞けて企画側としてはとても嬉しかったです!!
また写真を撮りにどこかへ行きましょう🚗

0 件のコメント:

コメントを投稿