2017年1月30日月曜日

1/22(日) 遠足

こんにちは、写真部2年のからあげです。
先日、写真部部員7人で上野動物園へ写真を撮りに遠足に行ってきました。

上野動物園に行くのは小学生以来という人が多く、また普段動物園には中々行く機会がないという我々一行でしたが、園内に入ると時間を忘れてファインダーを覗いていました。


僕はフルサイズ機に魚眼レンズと50mmだったので、動物園内では基本的にあまり撮れるものがなかったのですが、1年生部員の100-400mm(↓写真中央部)
をちょっと借りてオグロプレーリードッグ(めっちゃかわいい)を撮影してたときは一番テンション高かったですね!





望遠レンズを使うと、柵越しでも動物の表情まで捉えられるので、とてもすごい、ほしいな!と思いました。

↑ホッキョクグマを撮っている部員

0 件のコメント:

コメントを投稿