2016年10月30日日曜日

つくば市北部でミニ撮影会

副部長の田宮です!

昨日、つくば市北部方面にてミニ撮影会を行いました!

2班に分かれて筑波山、小田に行きました。僕は小田に行ったので、そちらを紹介します。


一番の目玉は小田城跡で、僕も行くのは初めてだったのですが、どうやら鎌倉時代に建てられたお城だったらしく、国指定史跡にもなっています。りんりんロードが隣接している、つまりかつて筑波鉄道が走っていたということなのでよくこんなところを通していたな…とふと思いました。

もともと平城だったので天守閣などのゴツい建物は存在せず、ひたすら広場でした。が、ここで1時間弱ひたすら写真を撮っていたのでさすが写真部といった感じでしょうか…。常人より観光スポットをまわるのに数倍の時間を要します…(汗)。

ここにいた生き物なども撮っていたので1枚写真を紹介したいと思います!

50mm単焦点で撮った一枚です。f値2.0となるとまわりが楽しいことになってきます。

そのあとは平沢官衛遺跡とわんわんランドに行き、部室に戻って学祭の準備をしていました。

いつのまにか学祭本番まで1週間を切っている……!?

0 件のコメント:

コメントを投稿